もしじるし

エンジニアとしての学び。人生の気付き。憧れの人へ出会うまでの道のり。

Udemy 初めてのDjangoを終えて

www.udemy.com

Udemyで以前に購入したDjangoの動画を見終わりました。感想としては、

  • PythonLinuxの知識が多少ないと厳しい
  • AWSのEC2構築講座があるが、基本の基本しか抑えてくれない
  • Railsチュートリアルの方が丁寧である
  • この講座を見終わってからオリジナルアプリを開発しようとすると厳しいところがある
  • 短い為、達成感を比較的簡単に得られる

こんな感じでした。

テンプレートの説明がなかったり、ルーティング周りの説明がすこし弱いかなといった印象を受けました。
動画の長さが5分ほど×66項目なので十分3日で概要をつかむことはできると思います。

定価で購入するのは高く感じますが、セールの間に買っておいて、3連休でチャチャっと学習するのにはもってこいの手軽さです。