もしじるし

エンジニアとしての学び。人生の気付き。憧れの人へ出会うまでの道のり。

アウトプットの場を求めてBlogを作った

アウトプットの重要性

伝えたいこと - ここをアウトプットの練習にすること。 - 自分の情報を多数の人に見てもらいたい。

いくら努力をしたところで、いくら実力があったところで、それを人に伝えて理解してくれなければその人の価値は無であると思っています。 元々は、自分の実力は信頼のおける人にだけ知ってくれていればいい。そう思っていました。いや、今でもそう感じています。 しかし、その人に伝えるのにも結局言葉を通して伝えなければいけないのです。

わたしは普段自分の話を全くしないのでアウトプットは正直苦手です。 しかし、これから先エンジニアとしてスキルを高めていくのにアウトプットは必要不可欠であり、アウトプットを通して様々な人と出会えたいと考えています。

1か月後、1年後にこの記事がいかにつまらないかを批判できる程のアウトプット力と、エンジニアとしてのスキルアップを図っていきたいと思います。

よろしくお願いします。